| 試験近し!! |
|
| 現在実家(水戸)で超暇な日々を過ごしております といっても通訳ガイド試験まであと2週間をきりました。 かな~~~りやばいです。。。 去年までの過去問をドイツ語&日本歴史&地理&一般常識とすべて解いてみたんですが、調子がいい年度の問題は80%以上できるのに対して、ダメな年は55%とか・・・ΣΣ(゜Д゜;) でもきっと、ほんとにできる人はどんな問題がきても大丈夫なんだろうなぁ・・・ まぁあとはドイツ語の独訳&日訳がどれくらいスマートにできるかにもよりそうですな。 まっ受験料払ってしまったので、一応力試し程度に受けてこようと思います 合格点に達した科目は、来年の試験で免除になるそうなので、完璧じゃなくてもできるところはしっかりがんばらないとね 
勉強すればするほど、自分の語学力(てか一般常識とかもかな~~りやばいけど)の無さをじっか~~~~ん!! こんなんじゃ来年からも思いやられます。学生である今のうちに勉強できるだけ勉強しとかないとな。

↓ぽちっとよろしく↓ ☆Blog Ranking☆
| |
|
8月23日(水) | トラックバック(0) | コメント(0) | ☆日記☆ | 管理
|
| この記事へのコメント投稿はできない設定になっています |